11月1日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「はい堂本剛です。来週の水曜日にKアルバムがリリースされるKinKi Kidsでございますけども、今週の放送はいつも以上にですね、2人で盛り上げていきた&%#◎*▲@〜〜・・え〜まずはですね、京都府のまきさんのメールからです『カレーにジャガイモって必要ですか?私の家ではカレーライスもカレーうどんも全部ジャガイモが入っていません、ニンジンも入っていません。具は肉とタマネギのみです。友だちは絶対いると言っています。KinKi Kidsのお二人はジャガイモが入ってる方が好きですか?花嫁修業の参考に、2人の意見がわかれたらどうしよう』」
光「オレカレーにジャガイモなくてもいい人や」
剛「僕はあるべきだと思いますね。昔はね、あんまり好きじゃなかったです。なんかこう・・」
光「もそってする」
剛「そう。するんです。でもジャガイモを選べばいいんだという感じが最近してるんですね。あとはその、煮込めばね、トロトロし始めるんで、ルーに溶けてそれはそれで旨いかなという、ところでジャガイモやっぱあってもいいんじゃないかなとワタシは思うんですよ、うん・・」
光「ゴロってデカイのが入ってんのはイヤやな、オレ」
剛「でっかいのはご飯食ってんのかイモ食ってんのかわからんなるからね」
光「そう」
剛「おっきいのは確かにそらよくないと思う」
光「色々あるからね、カレーは」
剛「うん」
光「好きにして」
剛「好きにして」
光「はじめまーす」
剛「はーい」

【今日のポイント その1】
ジャガイモの品種にこだわり始めたか・・・・・ううむ。私は基本カレーは大量に作って冷凍するので、冷凍に向かないジャガイモは入れません(*^_^*)


〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉