6月6日(月)

光「はいー、堂本光一でーす」
剛「はい、堂本剛です」
光「まずはレースに関するお話から。グランプリレース発祥の地フランス南部のポーで世界で初めてとなる電気自動車によるグランプリレースが開催され計12人のレーサーが参加、地元出身のマイク・パリジが勝利した。電気自動車のレースは2009年に氷上で開催されているが舗装された道路では初めて。今回レースに出場した電気自動車の最高時速は、時速180キロ。夫や子どもとレースを観戦した女性は従来の自動車レースと異なる低く静かなエンジン音について快適でそして奇妙な感じとコメント、一方グランプリレースファンの男性はくだらないとレースを酷評、スピードが劣るので単純に面白くないと語った。まあねえ、色んな問題がありますよ、実際にF1にも」
剛「うんー」
光「ええ」
剛「まあ、そうでしょうねえ」
光「今エコの世の中を考えるとね、やっぱりこういった方向性になっていくのは仕方がない。だから今もめているのはですね、来年4気筒のターボエンジンになるんではないかと、今言っていて、もめているんです。4気筒なんてF1であり得ないと、言っている。まあ、ほんとにF1好きのワタシとしてはね、非常に心配してるところではあるんですけどね」
剛「んー、確かにエンジン音がない・・」
光「ないのよ」
剛「F1やと思うと」
光「タイヤのすれる音だけ、しゅーーーーって」
剛「うん〜〜〜〜」
光「ふふふ(笑)ああ、残念」
剛「なかなか、乗ってる方も奇妙な感じでしょうね」
光「奇妙やと思うよ、モーターですからね」
剛「うん・・」
光「はい、ではKinKi Kidsどんなもんヤはじめます」
剛「はじめまーす」

【今日のポイント その1】
エンジン音を出すモーター作ったらいいんちゃうの?・・ってことを言うたら、光一さんに怒られそうやわ(笑)


〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉