4月14日(木)

光「KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛です。来週の月曜日ですけど木村拓哉くんのドラマ『エンジン』が始まります。F3000チームのセカンドドライバーを演じられるということで」
光「なるほど」
剛「このじゃあF3000とは、セカンドドライバーとは、これを聞いた方がいいと思いますよね」
光「剛さんわかりますか?」
剛「こっち側、イマイチわからない」
光「要するにカテゴリー上、F1というのがピラミッド」
剛「うん、の一番上ってことですよね」
光「一番上なんですよ。F3000というのはその下ですね」
剛「3番目じゃなくて」
光「うん、その下、F1の下です。フォーミュラ日本とかもF3000とかとだいたい同じランクになりますね。日本のカテゴリの要するにトップ」
剛「うんうん」
光「セカンドドライバーっていうのは、1チームに二人、いるんですね。フェラーリでいうと、ミハエル・シューマッハがファーストドライバー、要するにチームのエース、ね、バリチェロが、セカンドドライバー。チームにもよるんですけど、フェラーリだったら、ほんとにミハエルが完全にエースだっていうね、図式があるんで、たまにバリチェロが後押ししないといけない立場になったりだとか、たまにあるんですけどね」
剛「ふうん」
光「だからもしかしたら、木村君のドラマの中でも、自分がエースになれずにセカンドドライバーとして、もしかしたらエースをバックアップするような・・」
剛「立てなきゃいけない・・」
光「レース展開、みたいなドラマがあるの、かもしれませんね」
剛「なるほど」
光「わかんないですけどね」
剛「うん・・」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ」
剛「はい、はじめます」

〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉