本文へスキップ

KinKi【WITH】Kidsは個人が運営するファンサイトです。

「どーもとモード」を勝手に解説SERVICE&PRODUCTS

ぱーと2  164ページから終わりまで


2001年

2月5日(月)
お久しぶりでーす。「どーもとモード」でーす(爆)
2ヶ月近いインターバル。どないやねん?(笑)
しかもまだ約70ページ残ってるし(^^;
まあ、発売から幾とせ。しばらくお手に取ってない方も多いんじゃないでしょうか?
(それはアンタだよっ爆)今一度、手にとって読み返してみませんか?(笑)
さっそく今日は164ページから参ります。
『スタッフは見た!光一の感性から剛の太り具合まで』・・・・いきなりタイトルから
差つけられてませんか?(爆)白黒ですけど、おなじみシーツにくるまるキンキさん。
・・・とケンシロウ(笑)
まず最初は、NHKのチーフ・ディレクターの証言(笑)
KinKiKidsの名前を使い出したのは
93年にスタートしたBSの「アイドル・オン・ステージ」からなんです
・・・もう、ねえ
いきなり自慢してますねえ(爆)いや、しかし、アイオンにはほんとお世話になった(笑)
二人は他のジャニーズの子に比べて「もてたいオーラ」が出ていなくて自然体だったと、
それが同性から見ても嫌みがなくてファンが多かった・・・・・なるほど、そうでしょ?
しかし、
『カッコイイという以上に、純粋に少年愛というようなものを感じてしまったわけです』
・・・・・って?どういうこと?(爆)
純粋に少年愛?純粋に・・・?・・(リフレイン)
(苦悩)なるほど、かわいかったと。(大爆)
そんなかわいかった光一さんも、今やポップジャムの司会してますよね。
台本読んですべての段取りを映像化して、疑問をぶつける、スタッフがたじたじするくらい
「大人」だって。。。ねえ、
そんな光一さんをなめてもらっちゃ困る(爆)
クボジュンがこうするときは、僕は何をするのか?スタンバイの間の30秒は
何をするのか?ぱしっと聞いてくる・・・・のは、
光一さんがアドリブきかないからじゃ
ないか?(爆)
いや、それこそ失礼だけどさ〜、考えておかないと、お客さんの前で
とんでもない下ネタ、もしくはオヤジギャグしちゃってもねえ(^^;
拾ってフォローしてくれる剛さんはいないわけだから(爆)
ステージングの解釈はプロ中のプロです・・・って誉められてます(^^)
そりゃ、コンサートの構成やってるんですもの(笑)なめてもらっちゃ困る(笑)
いつまでも目が泳いでる中学生じゃないんだよーん(爆)
さて、お次剛さんを語るのは、おなじみ
TBSの伊藤プロデューサー。
二人の出会いは、人間失格のオーディションだそうですが、ジャニーズ事務所の
意向が働いてなけりゃ、二人がグループだったことも知らなかった・・・って
ほんまかい?!純粋に伊藤Pの趣味だったんですかい?(やや語弊あり・爆)
最初に約束させたのが
「本番はもちろんリハやロケの前にも必ずセリフを覚えてくる」
ううむ、いいしつけをしていただいた(^^)未だに、どんなドラマをやっても
他の俳優さん・女優さんに、現場で台本を見てないって誉められるもんねえ(^^)
いやはや、すでに親ばかの気分で誉められて喜んでるけど(爆)
伊藤Pお気に入りの二人のシーンが、若葉のころ、剛さんの彼女を妊娠させてしまった
光一さんが告白するシーンだそうです。すごく難しい芝居で、二人が共演した
ベストシーンだと・・・でしょう?
あれって上手すぎて、見るのがツライんだもん(^^;
剛さん、精神的に参ってた「青の時代」身体が参ってた「toHeart」・・・
身体を治しながらトレーニングしてたって・・・・まあ、彼はいつもどこかしら悪い?(爆)
調子がいいと太ってる?(笑)あっ、言われてるわ、
「体はキープしてほしいですね」って。
太りやすいなら節制しないと・・・・って(^^;そんな、ずばっとホントのこと言わんでもぉ〜(爆)
ヘアメイクさんは、ずーっと担当してる方ですね。キンキさんも気心しれてて、よく話題にも
出てきますが、ほら、知り合いのヘアメイクさんが出産して・・・ってこの方ですわ。
首がすわってない赤ちゃんを職場に連れて行ったら、剛さんは怖いって抱けなかったけど
光一さんは抱いたそうです。・・・
たぶん、光一さんは首がすわってないのが
どうコワイか知らなかったんでしょうねえ(爆)
だって、6歳の子はしゃべるの?とか
言うてますから(^^;しかし赤ちゃん好きらしくて、その後も周囲がびっくりするくらい
あやしてたらしいっすね。うん、それは確かにびっくりする(笑)結構マイホームパパ?(爆)
お次は、スタイリストさん。
体のサイズは同じなのに、光一君は剛君の服が着れない・・・
そうです、光一さんの方がだいぶ胸板厚いらしい(^^;すいません、筋トレしてない体で(^^;
衣装の選び方は、光一さんが10着あったら5着に絞ってさらに自分に合うのを
絞り込んでいく。剛さんは、直感で選ぶ・・・と対照的だそうで。
普段着で撮影の時は、光一さんが剛さんにどっちが似合うか相談してるけど
衣装になると光一さんの方が似合ってる事が多いと、スタッフの間でも謎だそうで。
それはね、光一さんの私服が王子様衣装だからだよ(大爆)

7月13日(金)
ようやくやる気になったか「どーもとモード」短期集中連載の予定が、いつしか長期になり
ロングバケーションを経て今ここに復活ののろしをあげるざんす(爆)
170ページは、
山下達郎氏と光一さんの対談からでございます。
いやあ、しかしアレですね、発売から半年以上たち書店でもお目見えすることのない
どーもとモードを未だしつこく細かくチェックしてるのは私くらいのもんざんしょ(爆)
対談相手の山下氏。説明するのもはばかられる大御所でございます。デビュー曲「硝子の少年」
「Kissからはじまるミステリー」などなどの楽曲を提供していただいております。ちなみに夫人は
竹内まりやさん、余談ですけど(笑)主に音楽の話してますね、最初に会ったのは「Kissから・・」の
歌入れの時だったけど、いきなりマスコミが大勢いて・・・ってシチュエーションだったらしいっす。
いかにもジャニーズ(笑)達郎さんのキンキの印象は「2人とも人見知りが激しいけど
剛君はナイーブというか、内っ子なのに対して光一君はアグレッシブな感じ」と対談相手が
光一さんだからじゃないだろうか、いいこと言われてますね。「歌入れの時に物怖じしなかったから
やりやすかった」と。。はっはーん、
光一さんある種怖いモノ知らずっていうか、世間知らずな王子様な
ところがあるんで(爆)いくらなんでも山下達郎を知らなかった訳じゃないだろうか(爆)
そこで、達郎さん、硝子の少年秘話を披露。ほんとはデビュー曲は別の楽曲が出来てて
それでOKもらってたらしい・・ユーロビートのいかにもジャニーズな曲を。しかし『デビュー曲は
初登場1位でミリオン』と言われていたそうで、ミリオン行くにはこれじゃダメだと。
キンキさんのファンの母親層まで狙って「硝子の少年」になったそうですわ。なるほどね(笑)
おかげで、父親層まで巻き込んでいただきましたが(笑)でもこれ読んでると、達郎さんって
キンキさんをよく分かってるなあって思いますね、言うことがいちいち当たってるっていうか
ごもっともっていうか(笑)とても数回会っただけとは思えませんな。
2人の目に哀愁があって
声が濡れていて悲しい・・
からああいう歌が似合うんだそうな。
自分の曲作りでは光一さん・・いつも歌詞が苦手だと言うてますが、それは
「基本的に人に自分のこと
知られたくないから詞で気持ちを表現したいとか思わない」
らしい(爆)
歌詞ごときで自分のことをわかった風に思われるのがイヤなんでしょうなぁ(^^;
達郎さんに
「あの人(剛さん)はロマンチストですからね、あなたはリアリストですよ」
言われてます(笑)いや、全くそのとーりでございます(笑)ついでに、もひとつそのとーりなご意見
「あなたも剛君もどうしてもこれをやりたくて始めた感じがしないんだよね。どうしてもトップに
なってやるんだみたいながむしゃらさは見えてこない。その一方であなたの目はすごく闘争的で
ハングリーなんだ、これはおもしろいと思うね」
って、そうなのよねえ、いつもそれが不思議なんですわ。
でも、そんながむしゃらさがないから、自分を見失うような感じがないんでしょうね、キンキさんは。
未だに・・(たぶん、今でも)光一さんはバックについてるような、一番後ろにいるような気が
してるんだろうし、それがあるからこそみんなにもかわいがられるんだろうし。
そしていみじくも達郎さん、拓郎さん、
音楽界の両極端に位置する大御所を
両方押さえてるってある意味すごいことだよね
(って、達郎さん自分で言う・爆)
音楽の話をまじめにしてる対談でした。ってことで、コメントも非常にまじめ(笑)
ま、復活第一弾はこれくらいで(^^;


7月17日(火)
はぁ〜い、Eアルバム発売を1週間後に控え、とてもじゃないけど発売までには
終わらへんがな(^^;どーもとモードまだまだやってる長期連載(笑)
今日は178ページ
「今日の持ち物総点検」なんですが、コレを読んで気が付いた!
とっても突っ込みたくなってきた(笑)それはどんなもんヤ5月28日の突っ込みで
メントレのゲストに出ていた光一さんの財布がお札でパンパンだったと。。以前は多くて5,6万と
言ってたのに。。という突っ込みで、剛さん
「5,6万って多いでしょ、僕は1,2万ですよ」
おっしゃってました。んが、この光一さん「多くて5,6万」というコメントがまさにこのどーもとモード出典。
同じくこのとき剛さん
「普通は8000円」と言うてます。そのアナタが1,2万に増えてるんですよ。
この1年足らずで(笑)いや、ほんの半年ほどで。そりゃ、5,6万だった光一さんの財布が
パンパンになってても、おかしくないでしょう(爆)ええんちゃうの?と言う話で・・・(笑)
はい、じゃ本編に参ります。まずは剛さんの持ち物、臙脂色のリュックに紫と白のボーダー柄
テンガロンハットに財布にサングラス。リュックは代官山で購入。財布はオカンにもらったヤツ。
帽子とサングラスはスタイリストさんからの買い取り・・・なんですが、この帽子。
「デザイン重視というより、車の中で寝るときの日差しよけって感じ」
・・・・ワタクシうっかり読み流してました。
なんですと?車の中で寝る?!日差しよけ?!ってことは、あなた、剛さん?
日差しよけが必要なくらいの真っ昼間に車でお出かけして、外で寝るってことでっか?
ええ?それはどこで?(爆)いくらサングラスがいらないくらい気配を消すのが上手いからって・・・。
いや、ほんまに一人で歩いてても、わからへんのやろか?・・・って
気づく自信ありませんが(爆)
いやいや、たぶん私のDNAが剛さんに気づくはず。それに私が気づくかどうかは疑問(大爆)
一方光一さんの持ち物は、至ってシンプル、
チェーン付きの財布だけ(笑)
何にも持ち歩かないらしいです。帽子は時々かぶるけどサングラスはしないし。
昔はカバンを持ってたけど、
財布を落としてからはチェーンでパンツに付けるようにしたそうで。
この財布はメントレに出た時と同じかな〜?・・・と思ってビデオを確認しようとしたら
なんと探し出せなかった(爆)ダメダメやーん(^^;はぁ。。夏休みに整理しよっと、
で、あまりに持ち物についてのコメントがない光一さん、困った末になのか、持ち歩いていないけど
最近のお気に入りが
「アルコール入り濡れティッシュ」だとか(^^;野球の後にも便利って・・・(爆)
なーんやねん、それっ(爆)さすがきれい好き王子だわ〜(><)
そいで、1つとっても気に入らない事が。剛さんのコメントは、関西弁なのに、
光一さんのは標準語
そりゃ、普段から光一さんはそんなべたべたな関西弁じゃございませんが、こないにきっちり
標準語でコメント書かれると気持ち悪い(^^;なんか光一さんじゃないみたーい(><)
というわけで、なんと今日は2pしか進みませんでしたわ(爆)


9月4日(火)
風は秋色♪すっかり秋の気配が漂う今日この頃、夏休みも終わり
復活したぜどーもとモード(笑)なんの脈絡もなくいきなり気分で復活。
いくらなんでも1年以内では終わらせたい長期連載(爆)
今日は180p
「モードの迷宮」から。たいそなタイトルついてますけど
要はグラビアでございます(^^)スタジオ写真。
どーもとモードのちらしにもなった(2000/10の玄関にもなった)ポーズ違い。
剛さんが足を組み、光一さんが寝そべってます。この間「夜もヒッパレ」で
キンキさん初登場シーンが出てましたが「剛が違う」とコメントされてましたが
こうやってグラビアをしみじみ見てもかわったなあ、大人になったなあ。
。。。おっさんになったなあと感じますね(笑)
人生が顔に出てるで、つーさん(爆)
ある種今の方が、かわいらしかったりしますね、なんだろう?このとき忙しかったんかな?
光一さんも変わったんだけどね(笑)
とってもタチ悪そうな顔になってるもん(爆)
そりゃニンゲン15,6から22っていうのはものすごく変化する時期なんだけどね。
次の写真はモノクロ。光一さんがカーブしたオブジェ?に寄り添い、剛さんが
後ろでピンぼけ状態で立ってます。うーん、あんまり心動かない一品。
もうちょっとかわいらしさ、っていうか、庇護意欲かき立てる感じだったらよかったんだけど
非常に疲れてるだけに見えるんですもの(爆)
次はカラーで、剛さんアップの光一さんバックでピンぼけ。
捨て犬剛さん(笑)
しかし、もう子犬ではない。やや成犬(笑)拾うかどうしようか、ちょっと迷うところ(爆)
あ、しまった、捨て犬じゃないや、
後ろにぼやけてるけど飼い主がいるわ(爆)
最後は飼い主のアップな横顔。愛犬を見守る優しい目・・・じゃなくて(笑)
厳しい表情です。しかしこういう表情が好きです。たぶん、無意識にいつも
こういう顔してるんでしょうね。仕事の事考えてるとね(笑)・・・違うかもしんないけど。
眠くてもこんな顔してそうだけど(爆)
ここまでにしようかと思ったけど、次もいきます(笑)
アジアツアー、ただし2000年(笑)
現地の記者が語るKinKiKids。まずは
香港の新聞記者。香港で重要なのは「男らしさ」
キンキは「かわいい」「かっこいい」イメージなのに中高生中心に大人気。。だと
それが不思議とでも言いたそうな感じですね(笑)中身は男らしいんだけどさ。
香港のコンサートは座ってるのが普通で、立ち上がって叫んでるのは異様だったそうな、
っていうか、あのアジアでの熱狂ぶり、
普段のコンサートはほんまに座ってるのか?
そっちのが疑問だったりして(笑)まあ、外タレだからなあ、無理もないのか。
次は台湾のTVディレクターが語るキンキさん。台湾で人気が出たのは日本の
ドラマが放映されるようになったからだそうで・・ちょうどtoHeratが話題になったそうな。
時枝ユウジがもろ台湾女性好みで、剛さんの人気が出たって・・(爆)
実際はとってもヘタれなんですけどいいんでしょうか?(笑)コンサート見てるだけじゃ
男らしいもんな・・・いいのか(笑)そして、光一さんに対する記述がふるってるよ(笑)
『白馬の王子様みたいな感じ。スタイルもいいし、
コンサートでは横目の使い方が
すごく格好よくて・・』
これって誉められてるんだよね?(爆)
ネタじゃないよね?(笑)横目って、なに?横目って(爆)流し目って言われてもイヤだけど(^^;
最後は台湾の編集者。コンサートは今までやったチャゲ&飛鳥やドリカムより
熱狂度がすごかった・・・って
やっぱアイドルなんで(^^;彼らはアーチストなんで・・・
その微妙な違いって台湾にはないんでしょうか?(笑)それにしても
台湾で日本語のCMが
そのまま流れてるなんて知りませんでしたわ(@@)
台湾の歌手も日本語のフレーズが
入った歌を当たり前のように唄ってるらしいし・・だからキンキの曲もすんなり
受け入れられるのでしょう・・・ってことらしいけど。
確かにね、台湾から日本語のメールが来ることも珍しくなくなったしな。

さ、残りは30ページちょい。1年以内に終わるか?!(爆)


11月2日(金)

熱い血が流れ出したので(笑)すでにすっかり1年を経過して
『いまだにやってんのか?あきれてモノが言えないどーもとモード』
まいりたいと思います(爆)ほんとにね、1年以上前に発売になった本を
まだひっくり返してるだなんて、編集長、感謝状ください(爆)

と言うわけで、本日は190ページいよいよ佳境でございます。
『堂本家の一品』オフクロの味を紹介しております。光一さんが
「すき焼きの次の日の牛丼」かたや剛さんは「他人丼」
。。。。。っていうか、ほとんど同じものやん(爆)
すき焼きの残りで作るから光一さんの牛丼が若干具が多いだけで・・
基本的に好きなモノは同じなんですね。ええ、我が家でも人気ですわ(笑)
しかも二人とも
「ポイントは甘めの味付け」って言うてるし。

お次は
『林真理子さんのお宅訪問記』読んだことあります?林真理子さん。
私らの若い頃流行ってましたよね?自称ミーハー作家とありますが、
ほんとにミーハーですわ、非常に共感するところが多い方ですが(笑)
いいよなあ、直木賞作家ってだけで、キンキさんが二人揃って
うちに遊びに来てくれるだなんて(@@)
目指そうかな、直木賞作家(爆)
。。。ええっと、そうじゃなくて。
いきなり飼い猫に顔面パンチされてる光一さん、もうね思いっきり
眉間をやられてますな(笑)嬉しそうだけど・・・
で、お宅訪問は手料理をかこんで食事しながらの対談形式。
年上の女性作家と初対面で何を話すねん?大丈夫か?って感じなんだけど
久しぶりにあった親戚のおばちゃんと話してる感じですな(笑)
女の子の話は、剛さんが束縛したいタイプで、光一さんが
放任するタイプって話はよく聞くけど、彼女に手料理を作ってもらったことがない
と、きっぱり言い切るのは、ほんまかな?とちょっとうがってしまうので、
おいといて(笑)真理子さんのご主人が持ってるという、
ポルシェの話に
なって、光一さんが目を輝かせて
(とは書いてないけど、絶対輝いてるはず)
語ってるところがさあ、「○×※#★」ってなってるのが残念だわ(^^;
ちゃんと起こしてあげてよね、一生懸命語ってるんだから(笑)
お茶碗片手に3つ目のコロッケをお召し上がり中の光一さんショット
その向こうから光一さんを見つめる剛さんの眼差しが何とも言えん(爆)
よぉ食うなぁ・・・とでも言いたげな(爆)いや、ほんまは違うかもしれない。
しかし、このキャプションと共に載せたら、そうとしか見えへんやん(爆)
えーと、発売から1年経ってるわけで、それより前の話ってことですが
友達がいないって嘆いてます、光一さん。
基本的に人間を信用してないとこが
あるから悩みとかも言えるのは一人か二人
で・・。携帯をロケ先に忘れて
4日後に戻ってきた時も、入ってた留守電が3件で2件はイタ電だったと(爆)
でも、今はもうちょっと増えてるでしょうな。とりあえず松岡さん(ソフィア)から
メールは入るんじゃない?(笑)ガックンとかさ・・・・
キレイな男ばっかりやな(爆)
さ、と言うわけで
残りはわずか20ページ。
がんばろ〜!(おまえがな^^;)



2002年

8月18日(日)
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
さ、なに?なんだと思う?(笑)
つ、ついにどーもとモードですよーーーっ(爆)
昨日から子ども達が実家に泊まりに行ってて時間があるから・・と思ってたら
あと1時間ほどで帰って来ちゃうんですよね(爆)
アカン!こんなことでは、アカン!ちょっとでも進めておこう!
一回2ページでもいいじゃないか(笑)

と言うわけでいったい
何年前の本を引っ張り出してるのかわかりませんが
みなさんもお手元に、ほこりをはらって(笑)どうぞ〜
さて、
今日は200ページからですね。お?キリがいいじゃないか。
そもそも200万ヒット御礼企画だからね(爆)(。。。ってあってるよね?笑)
光一さんの文字で歌詞のワンフレーズ、そして剛さんのイラストが添えられてます。
これいいなあと思ってたのよね、そしたら本になっちゃったもんね、剛さん。
折しも伊集院さんのエッセイもあったもんね・・ふむふむ。
時の流れを感じる(爆)
202,203ページはスナップショットの数々です。
スタッフのカメラを持って光一さんを狙ってる剛さん・・・これは、いつも
光一さんが手のひらモザイクで、隠す剛さんの顔じゃなかろうか?(爆)
かなり怪しい顔になっちゃってますよ(笑)
あー、この頃剛さん、ゲゲゲの鬼太郎ヘアなんやなあ〜、真っ黒でねえ・・
キンキラのブースでのショットとか・・・・光一さん何持ってるんですか?(笑)

えー、もうちょっといっとくかな?
204からは「KinKi Kids宝箱」子どもの頃のアルバム&秘宝の数々が
出て参ります。まずは、二人の赤ちゃんの頃の写真。これは、雑誌でも
よく見るから見たことあるんじゃないかなー?光一さんは、7ヶ月、
乳母車に乗ってます。
かーーーわーーーいーーーよねーー(*^_^*)
この笑顔がたまらん、笑顔が。おでこの広い赤ちゃんですねえ(笑)
こちら、剛さんはもうちょっと小さいね、やっと首が据わった頃?
お?ファミリア着てますね、さすがおぼっちゃま(笑)髪が逆立ってます。
この頃から、ロッカーの片鱗が?(爆)左手がブレてちょっとUSOな事になってるけど(爆)
次は、小学校の通知表と、賞状の数々・・。たまらんよね、アイドルともなると
通知表まで公開だよ(爆)えー、とは言うモノの、光一さん小学校3年の通知表は
なんと2段階だから(笑)「よろしい」と「もう少し」だけ。そりゃ、
オールよろしいでも
驚かないでしょう、みたいな(笑)
賞状もいろいろもらってますが・・おおっ!よく見ると!光一さんが習っていた習字と
りくやましんが習ってる習字が同じ団体だわ(笑)うちにもあるぞ、こういう賞状(笑)
さすが地元・・・・・ちょっと嬉しい(笑)
剛さんは、1年生の通知表。こっちもすごいよ「よく努力した」「がんばろう」・・だけかいっ(爆)
それも必ずどちらかに○がついてるワケじゃない。気になるところについてるわけね?
2学期の算数の「筋道をたてて考え問題を解決する」が「がんばろう」になってるわ!
あ、でも3学期ではなくなってるわ、出来るようになったのね(笑)
備考欄に、「依頼心の強いところはまだ残っていますが・・」とか「給食もかなり食べられるように
なりました」とか書かれてるのね。
好き嫌いが多かったんだよな(笑)
剛さんも賞状多数、書道から、水泳・・マラソン大会で7位なんてのもありますよ?!
おおお、剛さん走ってたんやぁ〜(@@)いつから嫌いになったんですかぁ〜(爆)

えー、その次は、絵日記、作文の類。光一さんが実家に帰っていたときにお父さんにあてた
手紙が泣かせますな・・。かわいい息子じゃないですか。
「お父ちゃんへ わたしは今大阪に帰ってきてんねんけど・・」思いっきり口語の手紙(爆)
1年生の時に書いた絵日記はTDLに行ったことを書いてますが、車の絵が上手いのよね(笑)
そして、剛さん、1年の時に書いた詩の中に
「ないとうくん」が出てくるんです(爆)
あの、「燃えたと思ったら内藤も燃えた」・・のないとうくんですよね(笑)いやあ・・いいわぁ〜。
次は作品があります。光一さんの絵、家庭科で作ったエプロン、剛さんの夏休み新聞
などなど・・・
剛さんの新聞が、小学生らしさ満載でほほえましいです(笑)
このろうそくのクイズ、この間りくが出してたなあ・・6年だからね、感慨深いわ(爆)

子どもの頃アルバムはここで、終わり。212から214はプレゼント企画です。
応募券を切り取って送ると、撮影に使用したTシャツとか、シーツとか、名刺などなどが
当たるという代物なんですが・・・これ、当たったって話を聞いたことがないんですが
どうなんでしょう?
当たった人はやっぱいるんですよね?あの、シーツとか・・
うらやましいわ〜(><)

と言うわけで、今日はここまで。
おお、あと1回で終わるな、たぶん(笑)


11月4日(月)
なんとなくヒマだったので・・・という理由だけで。
いよいよ
どーもとモード最終回をやろうとしております(笑)
いや、ほんとは10月に終えるはずだったんですよ(^^;
いくらなんでも2年も引っ張りすぎやと反省したんでね。
しかし、総集編を作ったことに安堵して、こんなことになっちまった(爆)
思えば短期集中連載で終わるはずだった、どーもとモードも
集中力はあっという間にとぎれ、いつしか長期長期へ・・・・
それもついに今宵完結となるのじゃーーーーー!(1人で盛り上がりすぎ)

さて、215Pからですが、ここにも剛さん画。光一さん文字のイラストが。
男の子と女の子が手を取り合って、背景にはLOVEの文字が・・・
2人の身長が同じくらい・・あまつさえ女の子の方が高い?ってところに
剛さんを感じる(爆)(違うから、バランスだからっ!)

Backstageは、裏側写真。やはり秀逸なのは、光一さん採血時のお顔。
これほど見事に情けない顔は滅多に見れませんで(爆)
なに?智也の注射嫌いを笑っていたが、アナタもたいがいコワイんやん(爆)
バスローブ着てくつろぐお二人も、思いっきり力抜いてるからね。
剛さんもキンパだったり黒髪だったり、いろいろですが、やはり今に比べると
だいぶかわいらしい(笑)
黒髪の時は、ほんと・・・か・・かわいいです
剛さんじゃないみたいだ(遠い目)

さあ、いよいよ編集後記ですよー。剛さんの第一声
「ようやく終わったなあ」
それは、そのまま私の心の声ですわよ(爆)
一応編集長なので(編集部員くらいの働きしかしてないらしいが)
掲載写真を選んでる姿がございます。仲良きことはうつくしきかな・・・
うー、219PのKinKi Kidsは、ほんとに好きなKinKi Kidsだなあ〜
黒髪の剛さんの伏せたマツゲは長いし、光一さんの表情もやわらかく・・うっとり
右側で、体力測定に関係ない器具で遊んでる光一さんの姿も微妙にダサくて
ステキですが(笑)

剛さん的に一番収穫だったのは、
血液型がABと判明したことらしいですね。
信じられなくて、もう一度調べたらしいけど、やはりAB型だったのね(笑)
・・と語っているのに、光一さんは自分が撮った写真を自画自賛してます
ちっとも人の話を聞いてません(爆)そんなんでいいのか?編集長
写真を撮ってみると、カメラマンが「もう一枚」としつこく撮る気持ちが
わかった
らしい。よかったよかった(笑)しかし相変わらず撮られるのは
好きじゃないらしい。おそらく今でも苦手なままだろう・・・

光一さんは、実家に当時使っていた机がそのまま残されていて
なんとなく記憶にあったことがはっきり思い出せて嬉しかったらしいです。
だから、この本も
あとになればなるほど、貴重な思い出になると思うから
孫に見せるらしいよ、「わしの若いころじゃ」って(爆)
つか、今見ても、貴重な思い出だけどさ(笑)

一番の見所は
「病院で検査を受けてる時のオレのコワーイ表情」by光一
らしいですよ(笑)コワイつか、情けないから(笑)珍しいくらい・・

まとめたところで、お疲れさまのお風呂入ってます。2人で(笑)
2人で入ったらくつろげないだろう(爆)裸の少年じゃないんだからさ(爆)
窮屈そうにギュウギュウに入ってますな。残念ながら光一さんちくびーっむは
ぼやけて見えない(笑)
剛さん、なんか違和感があると思ったら、まゆげが
りりしかった
・・・ああ、もう細眉を見慣れてしまったのね(涙)
油断するとすぐヒゲをはやしたがる今の剛さんと違って、かわいらしく
逆に光一さんが青かったりするしね(笑)しかし、これはホントの汗なのか?
鼻の下にまでかいてる汗が珍しく、妙に生々しいしわ、光一さん。
角度といい、さすが王子ね(笑)色っぽいわー

最終的な2人のコメントは、2年前にもかかわらず今も同じだろうと思わせる
御言葉でございますわ。光一さんは、舞台にコンサートに司会にバラエティに
忙しいけど、この忙しさが性に合っていると。これからも新しいことにチャレンジすると。
剛さんは、悩まなくてもいいことまで悩んでしまうけど、曲作りの方向に広げて
マイペースで頑張ると。ま、強いて言うなら、
今なら剛さんは、釣りも極めたいと
付け加えるんでしょうな(笑)


と言うわけで、どーもとモードも念願の最終回。
おつきあいくださいましたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてKinKi Kidsさん、
また、こんな本出してね♪

バナースペース