KOICHI DOMOTO 2011 BPM
[台湾・台北公演]南港101

10/1 ファンミーティング編。

だらだら書いてます。適当に読み飛ばして下さいね(笑)。

その日は確か朝10時20分ホテル出発予定。『その前にくじを引くので早めに来て下さい』との添乗員さんの言葉に早く行かない人はいない(笑)。私の引いたくじは青色の紙に書かれた『16班 B−6』でした。ちょっとがっかりしながらもバスに乗り、そこで添乗員さんから黄色の紙をもらいまして、見たら『E−135』。何だかいやーな予感(−−;)。どことは言われず着いた場所は『丸山大飯店』(←表記が合ってるかどうかちょっと自信ないけど、間違っててもスルーでよろしく)。でっかくていかにもアジアンテイストな外観にテンションUP(笑)。

ここのロビーでかなり待たされましたが皆さん化粧室で最終チェックに忙しかったのでゆっくり待てて良かったです(笑)。エレベーターで20階(くらいだったと思う)に着くともう先に撮ってる班から「きゃー♪」って声が聞こえて更にテンションUP。案内された部屋はめっちゃでかくて、部屋っていうよりも体育館並みの広さ。今回のロゴ『KOICHI DOMOTO 2011 BPM OFFICIAL TOUR』(で良いと思う。舞い上がっててしっかり覚えてない/^^;)ってでっかい幟が舞台上に飾ってあって、椅子が1つだけぽつん、と置いてある。何だか淋しいなー、と思いつつも、もう少ししたらあそこに光一さんが座るんだよなー、と思うとやっぱりどきどき(笑)。

客席側(?)は縦ブロックでA〜F、に分かれておりました。11時半過ぎ頃だと思うんだけど、行列が進んで、荷物をでっかいテーブルの上に置くよう指示され、案内された小部屋はにわか仕立てのスタジオ。私達が立つスペースは8畳くらいかな?まず椅子が5つ並んでまして。椅子の背に番号が張ってあり、皆が立つ位置には番号がバミってありました(笑)。残念ながら私の引いた6番は光一さんから斜め右方向。2番と3番で光一さんを挟む形でした。どっちかの番号の子が中1の男の子でした。ここ、結構重要ポイントです(笑)。

こっちのスタンバイができた処で係員が外で待ってる光一さんに合図。ちょっと俯いたまま左のドアから入って来て、左足を前に投げ出した状態でさっくりと椅子に腰掛けスタンバイ。カメラさんが1回シャッターを押し、「もう1回撮ります、笑って〜」と言ってくれ、精一杯の笑顔を作りましたが。。。出来上がってくるまで不安でした(^^;)。OKが出ると係員が先導して光一さん退室。その時にようやく少し顔を上げて、改めて軽く会釈。入って来てから出るまで、多分僅か1分強。カップヌードルもできやしない(笑)。

触らないで、とか、騒がないで、とか言われるまでもなく、動けません(笑)。私達のグループは入って来た瞬間に軽く、悲鳴みたいなちっちゃい歓声が上がったくらいでした。とても聞こえてきたような「きゃーーーーっ」は無理でした(笑)。どっちかと言うと終わってからの方が皆さんテンション高かったような(笑)。「顔ちっちゃーいっ!!」「ほそーーーいっ!!」って感じで(笑)。写真が終わると元のでっかい部屋に戻りまして。荷物を持って指定の椅子に座りましたが。どう考えたって135番が前方にある訳もなく。。。後ろから3列目という全然見えない位置。各ブロック150番くらいまであったようです。約900人ですね。念の為と思って双眼鏡持ってって正解でした(涙)。余談ですが。名古屋組はどのブロックでも最後尾だったんですよ;;;

12時10分。前方からざわめきが伝わって来たのでもう登場したのかと思ったら前説のおにーさんでした。おにーさんが何て言ってたか今となってはなーんも覚えてません(爆)。12時15分頃、光一さん登場。すぐに椅子に座ったか、しばらくしてからだったのか、全然見えません。一応マイク持って話し始めたものの、ぼそぼそと喋ってて全然聞き取れません。双眼鏡で見てたんですけどね。寝起きって感じで不機嫌そのものでしたよ(^^;)。写真撮ってた筈なのにね(^^;)。きっとそれくらいは寝ててもできるんでしょうね(笑)。

寝起きってのもあると思うけど、照れてたりとか恥ずかしかったりとかってのもあったのかもね。前方から「聞こえないー」とかって声が上がってた気がするんだけど。それに対しても「聞こえんでもえぇやん」とか言ってた気がして、ちょっと悲しかったなー。こっちはマジでなーんにも聞こえなかったんだもん;;;辛うじて光一さんの声だって認識できる程度ってくらいだったんだもん;;;ぼそぼそと喋ってるから皆もしーんとなってたんだけど。。。それでも始まってすぐは全然聞こえなかったんで、全然レポできません(泣)。「まだ寝てます」とか「朝早すぎやねん」とか言ってたと思う。「今ここにいるのは堂本光一さんじゃないです。ステージに立ってる堂本光一はまだ寝てますから」へー、やっぱアンドロイドやったんか(笑)。と思ったのでここだけは何とか聞き取れました(^^;)。

しっかり聞き取れるようになった時点から書きます。「昨日から始まってますけどね、昨日は始まる前にすっごい雨降ってね、ステージの上に雨漏りして」『えー、うそー』「うそ言ってどないすんねん。今回ね、アジアに来てからイロイロあるんですよ、韓国ではPAって言って」と説明してくれたんだけど、よく覚えてない(^^;)。「が、どーん、とダウンして、でも、こっちはそんなん全然知らんから普通に続けてたんですけど、スタッフがずっと手で押さえてくれてたみたいなんでね。手を離しちゃうと落ちちゃうんで」「っていう訳で、皆さん、今日と明日、どうぞ楽しみにしてて下さい」と開始5分ほどで終わらせようとする光一さん。この後は流れをあんまり覚えてないので話してくれた事を思い出した順に書きます。



次へ
HOME