《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやの」
光「フツオタ美人」
剛「番組の前半はですね、フツーのお便り紹介しますが、今回はですね、北海道のでね、下敷きさん、ね、下敷きとは書くときに下に敷かれるものが書いてくるっていう、すごい斬新な下敷きさんが『光一君剛くん、こんばんは、今でも謎なことなんですが私が小学生の時クラスの全員で大きいホールへ舞台を見に行きました。私は一番はじっこの席に座っていたんですが終演の30分前くらいからとてつもなくウンコの臭いが・・・しました』」
光「これアカンって!これ〜〜」
剛「しかもね、これね、みなさんね、ウンコの臭いじゃないですよ、とてつもなく、ウンコの臭いがしたんですね」
光「しゃあないしゃあない」
剛「『誰かが漏らしたのかなと思い終わったあと周りを見渡すと、私のイスの・・・(笑)真横にウンコがありました。それが犬のウンコだとしても学校からホールへバスで行ったので犬のウンコを拾うヒマもないし、人間のウンコだとしてもわざわざ自分のウンコをみんながいる場所に置くわけがないですよね。どうしてホールにウンコが置いてあったと思いますか。今考えてみても謎です。ちなみに私は漏らしていません』」
光「いやあ、これ大ホールでなぜあったのかと」
剛「これ小ホールだったらウンコじゃなかったかもしれないですよね」
光「あはぁ、小だけにねえ」
剛「そうそうそう。やっぱ大ホールやから、あ、そっか、大きい方がええなっていう、たぶんこの人なりのクリエイティビティが見えますよね」
光「だってホールの中の客席なわけでしょ?」
剛「真横に・・」
光「まあ、確かに、飲食禁止でね」
剛「はいはい」
光「言われてるところはあるけど、脱糞禁止って書いてるところはないですから」
剛「書いてないですから。別にしてくださいとも書いてないですけど、してはいけないとは言われませんもんね」