6月22日(水)

光「はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話から。gooランキングが調査した使われてたら引いてしまう恋愛系死語ランキング、3位ほの字、2位マブ、そして1位が、アベックという、結果になったと。他には9位胸キュン、7位ぞっこん、5位ひゅーひゅー、4位あちち、などが選ばれた。ぞっこん・・オマエにぞっこん・・・言わねぇな・・アベック・・ふはははは(笑)なんでアベックっておもろいんやろ。アベック・・今若い子にアベックって言ってもわからんかもしれへんな、何?アベックって、アベックって何?ありえますよね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さんの「アベック」のイントネーションが気になる・・・ワタシのと違う。なんで?おかしくない?

《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、F1に関するお話などなど、車に関するお話などなど、でございますが。まあ、最近のF1はですね、もうベッテルが強すぎて、レッドブル車がよすぎちゃって、どうしようもないですね。ただイギリスから、ブロウン・ディフューザーっていうのが禁止になるということなので、レッドブルはね、エイドリアン・ニューウェイが空力デザイナーをしてるわけですけど、そのブロウン・ディフューザーがレッドブルが一歩も二歩も進んでると言われていたから、それが禁止されるとなるとレッドブルにちょっと翳りがもしかしたら見えるかもしれないと、いうところでちょっと面白くなるかもしれませんね。だけどけして、ニューウェイもいきなりそんなシーズン中にルールを変更するなんて、それはおかしいと、それもごもっともなんですけど、でもニューウェイもですね、たぶんオレが思うに別にブロウン・ディフューザー一歩も二歩も確かに進んでるかもしれへんけど、そこだけがかな出てるから強さがあるんじゃないよ、多分本人もそれぐらいの自信があると思いますけどね。あれはトータルパッケージ的に強そうな、という印象なので、あの車はね、
〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉