6月14日(火)

光「はい、堂本光一です」
剛「堂本剛です。まずはピンチに関するお話です。まずはっていうのがちょっとイマイチわからんかったけど。世界各地の高層建築に素手でよじ登ることからスパイダーマンの異名をとるフランス人アラン・ロベールさん、49才がトルコのイスタンブールにあるサファイヤタワー、高さ261メートルの登頂に成功。登頂にかかった時間は1時間50分、サファイヤタワーの招待で登頂に挑戦したロベールさんはこの日は命綱を装着、スタートから順調に登っていたが途中ですべってしまい、命綱に助けられる場面もあったと」
光「おぉ〜」
剛「ロベールさんは登頂後の会見で登頂まで残り15メートルの場所で溝に油があったとし、右足を踏み込むことが出来なかったと明らかにしました。また登ってる最中にこれ以上スペースがなくなったらあがれなくなると思った。自分はスパイダーマンではないからと笑いながらコメントもしました」
光「スパイダーマンちゃうんや」
剛「まあなあ」
光「スパイダーマンの異名を持っとるけども、ちゃうからね」
剛「すごい・・手から糸出ませんからね。手から糸出たらそれでのぼりますから。すごいね、でも261メートルを1時間50分で」
光「いやあ、これ命綱あってよかったな」
剛「普段は命綱は?」
光「しなかったんかもしれんね」
剛「うん」
光「これはあまりにも高さがあるからっていうことで、命綱つけたかも。怖い怖い。100パー無理やね。コレは別に高さが・・・に、耐性ある人でも無理です」
剛「そやね、これは高所恐怖症とかの話じゃないね」
光「話じゃない。危険や」
剛「危険やな。気をつけてください」
光「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ」
剛「はじめます」

【今日のポイント その1】
かりん塔思い出したなあ(笑)

〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉