5月25日(水)

光「はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話から。gooランキングが調査した耳掃除をする頻度ランキング。3位毎日日課にする、2位気が向いたときに、そして1位が2,3日に1回という結果になったと。他には8位ほとんどしない、7位1ヶ月に1回程度、え〜6位半月に1回程度などが選ばれたと。これ実際のところ、半月に1回くらいが確かいいとかなんとか、テレビで見たことあるな。あの、とりすぎたらアカンねんて。耳の表面を保護するために、耳あかは出るからとりすぎてしまうと雑菌が入ったりとか、するんで、半月に1回くらいがいいですよって、なんか医者が言ってる、テレビで言ってるの見たことある気するな。もちろん適度にとらないといけないですけど。あのオレ、ものすごいやってしまう方で。しかも、血出るんですよね・・あっはっはっは(笑)ほんとにアカンと思う。血出てきた、やめとこ・・・なんか血出たらやめる、あはははは(笑)マネしないでくださいね、はい、堂本光一でーす・・あ、違うわ。はい、はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ああ・・ワタシも血が出てしまう(爆)しかもね、最近はやりませんけど、昔は自分でピンセット使ってたからな。マネしないでくださいね。


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン はい、神奈川県のひろさん『自動車の教習所に通っています。問題集に坂道を下っていたらブレーキがきかなくなったので、ドアを開けて飛び降りた、マルかバツかという問題がありました。ほんとに飛び降りる人っているんでしょうか』これ×だよね?答えがオレもわからん、コレ。今絶対教習所の試験受けると落ちるもん。たぶん・・・まあ、もしもだよ、坂道でブレーキきかない、ってなった場合にオレやったらどうするかな。それがマニュアルの車やったらとりあえず、あのシフトを落としていく、そしてエンジンブレーキを使う、で、サイドブレーキかなあ。

〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉