もう・・ひゃ・・言ってることわかるかな(笑)光りやから、それは。だから、これはだから観測してる人によって、物事は見え方が変わってくる、時間、ということは時間の概念も変わってくると、いうことですから。面白くないですか?こういう話。別になんやろな、感動させたいんじゃなくて、面白くね?面白くね?って・・・あははは(笑)たぶん男性の方がこういう話好きなのかなあ、女性はどうでもよくね・・・でもだからもともとアインシュタインだって、その自分が光りのスピードで飛んだら、鏡に自分が映らないのかって思い始めたのが相対性理論を考えるきっかけとなったわけだし。そういうくだんないところから始めるわけですよ。それが面白いわけですよ。うん・・昔からね、そういうケがあったんですよね、単純に音速を超えるスピードで走ると自分の足音は後ろからついてくるんじゃねぇかって考えたことがありましたし、で・・なんか昔日記にね、自分のうちから見える窓の景色がね、なんかいずれ変わっていってどうのこうのでっていうことを学校の、小学校の頃の日記に書いたことがあって。そうすると先生が必ず感想を添えて1日の終わりに返してくれるんですけど、それに言ってる意味がよくわかりません、って書かれたことがあったんですけど。ふはははは(笑)昔からオレそういう子どもだったんです。ふははは(笑)でも子供心に色んな事不思議やったんやと思うよ。うん・・ね、ま、めんどくさいですよねえ。ですから、別に女性を感動させたいというわけではないですよ。はい、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
やっぱり人間に向けてやってんな、光一さん(笑)アナタが一番不思議です(爆)

《数字王への道》
光「数字王への道 えー、数字を見て何を表してるかを推理するコーナーですね。リスナーのみなさんも考えてください。今日の数字、大阪府のクローバーさんからの数字です『約10億人』全然わからんやん、こんなん・・

〈次へ〉
〈TOP〉
〈HOME〉