カクレクマノミはカクレクマノミで海水魚ですから、そうするとね、pHっていう数値があって、違うんですよ、海水と淡水は。そういう・・pHの数値が海水魚の方が高い設定になってるんで、エンゼルフィッシュやグッピーがその設定で生活すると相当な負担になり、最終的には死に至るということになりますので、頂く段階で結構大変な・・・」
光「要するに気をつけろ言うことやろ」
剛「・・いや・・まあ、すごくおおまかに言うとね」
光「ふふ(笑)」
剛「めっちゃおおまかに言うとそうなんですけど」
光「おぅ、そういうことやと思う。要するに水重いから倒れんように気をつけろ」
剛「ま、それも違いますけどね」
光「あのね・・いいわ」
剛「ということでね、とりあえずですね」
光「ふふふふふ(笑)めっちゃかわいいのあるで」
剛「釣りに関する質問や体験談待ってます(インフォメーション)」
光「絶対いいっていう、かわいいのある」(誰としゃべってんだか・・)
剛「さ、光一君歌どうしましょ」
光「歌どうし・・あ、剛くんのソロいいやん」
剛「ああ、わかりました。河口恭吾さんに作って頂いたんですけど、是非聞いて頂きたいと思います。堂本剛、KinKi KidsのHアルバムね、11月16日のHアルバムに入ってます、堂本剛のソロ聞いてください、堂本剛でBreath」

《今日の1曲》『Breath』

《ショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は茨城県のペンネーム三丁目の岸谷さんの息子さんのポエムです『先日バイト先のお寿司屋さんに家族連れがやってきた。帰り際その中の4才くらいの女の子に手を振ったら”バイバイおばちゃん”と屈託のない笑顔で言われた。あの子から見ると16才の私もおばちゃんに見えるのかなと妙に納得出来る自分が悲しかった』」
光「はぁ〜〜・・16才でおばちゃんはねえ・・」
剛「うん」
光「はい、お相手は堂本光一と」
剛「堂本剛でした」
光「バイバイ」

【今日のポイント】
水槽を置く場所を悩む以前の問題がある・・・ということなんですなあ、剛さん、相談の答えにまでたどり着かなかった(笑)


〈TOP〉
〈HOME〉