《ショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は大阪府のゆきのちゃんのポエムです『この前彼が初めて家に遊びに来て、家族みんなでご飯を食べた。事前に母に彼の嫌いな食べ物を言っておいたのだが母は好きなものと勘違いし、テーブルには彼の嫌いなモノばかりが並んだ。彼はかなりひきつっていた』」
光「んふふふ(笑)」
剛「”え?そんなんおかあさん聞いてへんで?” ”言うたやんけ、これ・・ピーマンいややって”」
光「”好きや言うてたやん”」
剛「”ピーマン好きやおもた、お母さん”」
光「あるよな、でもオカンってそういうとこ」
剛「そういうのね」
光「あるよねえ〜」
剛「こないだ、うちの母はね、旅行行ったんですよ。沖縄のね、美ら海水族館行きたいということで。おお、いっといで言うて、ジンベイザメでかいで・・ああ、じゃあお母さんそれちょっと行ってくるわって行ったんですよ、3日くらいね。んで帰ってきて、ほんならさあ、息子としては沖縄の名産ものね、買うてきたから、忙しいやろからこれでも食べて力出してとか、名産ものやったら沖縄にも行った気分になるし、と思うやん?ほんなら、ジンベイザメをかたどった箱に黒糖がいっぱい入ってるやつとか。水族館土産ばっかりで(笑)いやいやいや・・って、まあありがとうとは言ったけど」
光「親の気持ちをいただくものですから(笑)おみやげというのはね」
剛「嬉しいな思って」
光「はい、お相手は堂本光一と」
剛「堂本剛でした」
光「さよなら」

【今日のポイント】
だから剛さんのお母さんは水族館に行きたかってんから、いいのよ、そのおみやげで(笑)美ら海水族館のサイトをみたら私も行きたくなったよ。「行っといで」と言うてくれる人は誰もいない・・・(涙)

〈TOP〉
〈HOME〉