剛「まあ、みなさん大変ですよ。デパートのね、方もご協力下さってますけど、いろいろな店舗の方が。みなさん」
光「そうですね」
剛「大変ですよ、ほんとに。ありがとうございます」
光「じゃ、これ何つっこみ?」
剛「うーん、じゃナイスつっこみにしましょうか。ちゃんと見てくれてたということでね」
光「CD券3000円とリュックプレゼントします」
剛「(インフォメーション)」
光「はい、では、歌でーす。KinKi Kidsで薄荷キャンディー」

《今日の1曲》『薄荷キャンディー』

《ショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は横浜市のさとこちゃんのポエムです『知人に昔の美人の顔してるね、と言われた。嬉しくなかった』」
光「うっへっへっへっへ(笑)」
剛「こういう子いるよねえ」
光「いる」
剛「昔の美人顔やよねって言われる子」
光「いるよねえ〜」
剛「かわいそ。あのねえ、スタッフでもいたなあ、ガッコの先生やってるとき、ほんとにねえ、日本顔っていうかね、感じなんですよ。その子はぶさいくとかじゃなくて、かわいらしい子なんですけど、日本顔なんでね、一回言われてはったの聞いたことあります」
光「昔の・・昔のアイドル顔やねとかあるよね」
剛「うちのねーちゃんも言われたことあるんちゃうかな。昔の美人顔、ふふふふ(笑)」
光「昔の美人顔かあ」
剛「今美人ちゃうんかいっ」
光「でも、ある意味・・・ね、ちょっとなんか日本の、大和撫子じゃないけど、ね、そういう風にとらえること出来るよね。いいようにとろう」
剛「そうしよ」
光「お相手は堂本&%#と!」
剛「だーまと@*&%でした!」
光「さよならっ!!」

【今日のポイント】
昔の美人もどこまでさかのぼるかで微妙よね(笑)大正ロマンの美人ならまだしも、平安美人と言われると・・・


〈TOP〉
〈HOME〉