ちゃっちゃとあっちけさうっだってこ・・何がなんやろ?さっさとはちゃっちゃとでしょ?・・ゴミを、あっちけさ?えぇ?捨ててきなさい・・うっだってこ、うっだってこ・・うっだってこ・・3回言うた。3回言うたった。あははは(笑)捨ててきなさいがうっだってこかなあ?ゴミをあっち・・あっちけさってさ、向こうの方にって使うところもあるそうやけどなあ?あっちけさ、持ってて〜みたいなね、ゴミをあっちけさかなあ?うっだ・・・うっだ・・ふふふ(笑)うっだ・・・こっから聞いた人何を言うてんねやぁ?と思いますけどね(笑)うっだがゴミかな?もしかして。ちゃっちゃとぉあっちにゴミを・・捨てて・・てこ、てこ・・あはははは(笑)違うかなあ?なぁんや。これ解読不可能やなあ。とにかくゴミをさっさと捨ててこいていうのは、ちゃっちゃとあっちけさうっだてこという。ね、らしいですね。なんでこの人は京都府にお住まいなのに山形弁を知ってるわけだ?昔住んでたんかなあ?うーん、と言うわけでこんな、言葉のね、方言。この方言がわかるかい?みたいなハガキでもいいですね。是非送っていただきたいと思います(インフォメーション)それでは歌でーす。DアルバムからKinKiKidsで欲望のレイン」

《今日の1曲》『欲望のレイン』

《ショートポエム》
『うちの妹は嵐を間違えて炭と呼んでいた』

光「じゃあ。。。感謝カンゲキ雨炭・・・ふっふっふ(笑)なぁんや、それ。ねえ、炭ねえ。ちょっと違うだろう、これ〜。山に下は風ですから、嵐は。炭は山書いて・・火という字になってますから、炭。ね、間違えないでください。お相手は・・ふふふ(笑)堂本光一でした。さよならっ」

【今日のポイント】
炭は、山に灰・・って言って欲しかったな、光一さん(笑)火って。あなた(笑)雑学仕入れてる場合じゃないっすよ(爆)

〈TOP〉
〈HOME〉